【足つぼ 初級プロ講座】プロレベルのセルフケア、家族のケア、認定プロの入門 詳細はこちらから

足つぼ 初級プロ養成講座(若石健康普及指導士)

目次

自分・家族の健康を守れる 〔足つぼ講座〕 開催します 

◇ このような講座です

疲れ・ストレスがたまり体調が良くない、
それでも頑張るしかない、がんばり屋さん。
そして「こころ」に余裕が無くなり
その為か、家族との関係が微妙 な がんばり屋さん。

そんな〔がんばり屋さん〕の お父さん お母さん が、
自らの「足つぼケア」の実践 で、
疲れが癒され元気に健康になっていきます。
すると、心に余裕が生まれ気持も元気に明るくなっていきます。

また、家族への 「足つぼケア で、
家族みんなが元気に健康 になっていきます。
家族のコミュニケーションが深まり家庭が明るくなっていきます。

この講座は、
自分が元気に明るくなり、
家族も元気に、家庭が明るくなる
 ”自分・家族の健康を守れる”
《足つぼ初級プロ 講座》です。

大変な毎日、日々 精一杯ですが …

◇ 本当の課題は?

こんなお悩みをよくお聞きします。
 ・毎日忙しくて、疲れが抜けない
 ・体に不調を感じていて、つらい
 ・仕事、人間関係、家事、子育て、ストレス多い
 ・夜しっかり眠れない(ぐっすり眠れない、何度も起きる)
 ・「こころ」 に余裕がなく、なんだか最近家族ともギクシャクする
 ・日々の生活で精一杯

その奥にある本当の課題は
《忙しい毎日で、自分を大切にできていない》
ことではないでしょうか?

◇ こんなことありませんか?

こんなことありませんか?
 ・忙しい毎日でついつい自分を後回しにして、
  疲れがとれずに蓄積(疲弊)してしまう。
 ・そのせいか、気持ちが休まらなくなり、夜しっかり眠れない
 ・しっかり眠れないから疲れがとれない
こんな状態が続くと
 ・身体に不調が出てきてイライラしてしまう
 ・イライラから家族にあたってしまい家庭もギクシャク

◇ そんな あなたが …

そんな あなたが・・・
この悪循環を断ち切るため
自分に向き合って自分を大切にする 《決心》をして、
自分を一番に優先して、・好きな時 ・好きなだけ 自分をケアします
すると、
だんだん身体が元気に健康になり、
心に余裕が出てきて気持ちが元気に明るくなっていきます。

また
家族へ《足つぼケア》をすることで、
家族みんなが元気に健康になり、
家族のコミュニケーションが深まり家庭が明るくなっていきます。

私の経験(講師経験談)

大手情報機器メーカのエンジニアだった40代半ば、
「仕事」「家庭」「地域」の役割で、心身共に くたくた に疲れきっていました。
いつも、つらく(疲労感)、身体が重く(倦怠感)、ぼーとして浮いている感じ( 微熱)、でした。
そんな 《こころ》と《からだ》の不調を放置した結果、
集中力もなくなり、ついには新聞さえ読めなくなってしまいました。
専門医から《慢性疲労症候群》の診断を受け、会社を休職しました。
現代医学では ”治療法” や ”薬” が無い難病でした。

そんな時、 自分でする【足つぼケア】 と出会い、
「自分の健康は自分で守る」すべを身に着け実践しました。

[好きな時] [好きなだけ] しかも [無料] で続けることができる、
 自分でする 【足つぼケア】
毎日続けました。(休職中で時間がありましたから…)

すると、
[まるで嘘のように、昨日と違う元気な自分]
毎日感じ続けることが出来ました。
日に日に身体は軽くなり、足はしっかりと大地につながる感じになり、気持ちも元気に明るく。
そして 「こころ」 にも 「ゆとり」 ができてきて 季節のうつろいを感じられるようになり、
1年余りで会社復帰 することができました。
くらしむきに対する不安もありましたので、このとき仕事に復帰できて、正直ほっとしました。

《足つぼ 初級プロ講座》をおすすめします!

◇ この講座を受講すると

自分でする [足つぼケア] が習得できます。
毎日の暮らしの中で  [足つぼケア] を実践していくと
自分を癒し、自分で自分の健康が守れる ようになります。

すると・・・
毎日しっかり眠れ心身ともに健康になり、いきいきと元気に過ごせるようになります。
そして気持ちにゆとりが生まれて・・・
「ストレス」から解放され、「こころのゆとり」を実感 できるようになります。

そこで初めて
自分と向き合うことができ
自分の感情にも気づき
自分にとって大切なことができる ようになります。

自分にとって大切なことの一つが、家族との関係ではないでしょうか。
この講座で「簡単足つぼ」の対人施術を習得できます。
家族に《足つぼケア》をしてあげることで
家族みんなが元気に明るくなっていきます。
家族とのコミュニケーションが深まります。

そんなことも期待できる講座です。

この講座をきっかけに
将来、若石健康法のプロ講座を受講し資格を取ると、
プロとしてお仕事もできるようになります。

◇ 講座の内容

ステップ1 〔自分で足つぼ〕セルフケア足つぼ実技
プロの施術と同じ足つぼケア(64ヵ所の反射区をしっかり揉む)を
自分で自分に対して行える〔セルフケア足つぼ〕を習得し、
毎日の習慣にします。
〔セルフケア足つぼ〕の実践で、健康で元気な毎日になり,
こころに ”ゆとり” も生まれます。

ステップ2 〔学び〕若石健康法 座学
”若石健康法” の ・歴史 ・理念 ・原理 ・改善の基本 ・反射区 ・注意点 を学びます。
これにより、”なぜ若石健康法が良いのか” が解り、
毎日のセルフケアを 楽しく実践できます。

ステップ3 〔家族への足つぼ〕対人足つぼ実技
”簡単足つぼ 対人施術” を習得します。
家族への足つぼケア。
家族のコミュニケーションが深まり、みんなが明るく健康になっていきます。

講座の学習時間
講座時間 トータル 20時間
 セルフケア足つぼ手技 6.5時間
 若石健康法 座学    6時間
 対人足つぼ手技    7.5時間

価格
 136,180 円 (税込み)
  (分割をご希望の場合は、ご相談ください)

講座 当サロンのオリジナル特典
・受講期間中、サロンでの足つぼ施術を“20%OFF”で受けられる。
・メールの質問、期間中何回でも”OK” 
・魔法の質問カード 1回サービス
・初級プロ 練習会 1回(複数受講者の時の合同講座)
・若石認定プロを目指す場合、資格取得をサポート

講師からのメッセージ

もし、疲れがたまって抜けないとき、自分でなんとかできたら
もし、自分の体調に不安があるとき、自分でなんとかできたら
もし、家族がみんな明るくいつまでも元気に健康でいられたら。
それってとっても素晴らしく、
自分で出来るって、素敵で便利だと思いませんか?

そんなことが本当に出来るのです!

今お悩みの・日々の疲れ ・ストレス ・家族との関係。
これらを自分でなんとかできるのです。
そしてその先に、明るく穏やかな [家族のくらし] があります。

そんな  ”しあわせ”  な未来を一緒に迎えましょう。

お問合せ ・ お申込み

〇 ご希望の方に、この講座に関する《無料 個別説明会》を開催いたします。
  下記の連絡先にて、お問合せください。
〇 この講座に関する
  ・お問合せ
  ・お申込み
  は下記の連絡先からご連絡ください。
〇 連絡先
 〔公式LINE〕(←ここをクリック)
   または
 〔ホームページ問合せ〕 (←ここをクリック)
   または
 TEL 0266-58-6883 までご連絡いただけますと嬉しいです。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次